TGS(Tiba Game Show?)

初アキバ

昨年に引き続き、東京ゲームショウに行ってきた。
24日金曜の晩に高速バスで東京へ。青春ドリーム神戸号という
5000円のバスだったために狭い+ケツが痛かった。
寝たり起きたりの繰り返しのうちに東京駅・八重洲口に到着。
朝6時前に着いて時間があったので思いつきで新宿へ。都庁を見に行く。


その後海浜幕張駅へ向けて出発、9時過ぎに到着。すでに長蛇の列が。
メッセの周りを延々と歩かされたのち、やっと入場。
ゲームショウではグッズやら体験版やらを入れるためのロゴ入りの
どでかい紙袋を配っているのだが、今年はもらわないでおいた。
なぜならでかすぎて帰りに邪魔でしょうがないから。
PSPはどうしても触っておきたかったのでSCEブースへ。
少し並んだがなんとかみんゴルとヴァンパイアをプレイできた。
いろいろ見て回って午後3時ぐらいに会場を出る。足の疲労はピークに。


その後秋葉原へ向かう。初アキバだったが、すごい雰囲気のところだなぁ・・
と感じた。次に隣の駅の浅草橋へ。雷門・浅草寺を見に行った。
外人を多数目撃。やっぱり日本観光といえば浅草!なんだろうか。
東京駅に戻ったが帰りのバスまではまだまだ時間があったので丸ビルに
行ってみた。35階まで上って夜景を見る。
「東京ってすげえな・・岡山とぜんぜん違うな・・・」と安い感想が浮かぶ。
帰りのバスは少しグレードの上がるドリーム神戸号。3000円近く高い分、
寝心地が雲泥の差。天国ってこんな近くにあったんだね・・・
翌朝神戸到着。先週帰ってた実家にまた寄る。


少々あわただしかったが秋葉原、浅草と多少観光もできて満足。来年は・・・どうだろう??


※写真は秋葉原アニメイトとらのあな